Go Cart Model 5’11” by Jon Wegener

ジョン・ウェグナーにシェイプして頂いた「ゴーカート・モデル」を色々な波で試してみました!

フューチャーフィンの「K2 Twin Keel Bamboo」をセッティング。
ゴーカートモデルのフィンのセッティングは「ツイン」「ツインスタビ」「トライフィン」など自分の好みのフィンを選べることが魅了です!

テール幅が狭いラウンドテールにツインフィンは合うのか?? 初めての経験です。。
ツインといえばテール幅の広い「フィッシュ」が定番ですから。。。

まずボトムターンとグライド感の感想。
「スムースで流れるボトムターンが印象的でした。」
ツインフィッシュに比べてテール幅が狭いのでターンのキレがありフィンが抜けないことが最大の特徴だと感じました。
ラウンドテールを軽く踏み込んだだけでスムースにターンできる! テール幅の広いフィッシュではゆっくりで重たいターンになってしまう。。。これが難点でした。
ゴーカート・モデルのツインフィンはこれを解決してくれました!

「トップターン、カットバックでもスムースなターンの連続!」
やはりここでもラウンドテールが活躍です。
フィッシテールはトップで片方のフィンを抜いた瞬間「ガタッと」ふらつくのが難点でした。。。
ラウンドテールのツインは波のフェイスにフィンが程よくかかりフィンが抜けない!
そしてテールが流れるようなスムースなフィーリングが心地いい!

「ラウンドテール&ツインフィン」
これは最高の組み合わせであることが判明しました!!
波の張ったフェイスではベース幅のあるキールフィンが安定感のあるスリリングなグライドを堪能できます。
そしてトップターンやカービングではフィンが抜けずにスムースにターンできます。

たくさんの方に「ゴーカート・モデル」の魅力を体感していただきたいと思います!