「RAD 2 MODEL」/ トップターン

NARAI SURFBOARDS

「NDS」NAOTO DESIGN SHAPE

RAD 2 Model

ラッド 2モデルのトップターンを連続写真でご覧ください!


アップス&ダウンでスピードを加速してからトップターンに入ります。技に入る前にスピードをつけておくことが重要です。
スピードを抑えながらテール重心にします。前足でしっかりとボードを抑えていることに注目してください。

ここからは波のトップをレールで切っていくイメージです!
ボードの角度と波のフェイスにレールがしっかりと入っていることに注目してください。
ラッド2のワイドなテールがトップターンのカービングを容易にします。
また波のフェイスにレールが入りやすいようにレール形状が設定されています!
細いテールアウトラインはテールが沈みますが、ラッド2のワイドテールは安定感と推進力に優れています。

トップターン・スラッシュ!

キックテールロッカーがクイックでスムースなトップターンを可能にします!

Text by Naoto Suzuki
PHOTOS:@photosmilejp

ラッド2モデルの特徴

ロッカー
全体的に滑らかなロッカーを保ちながらテールロッカーのエンド部をキックテールに仕上げることでスムース&クイックなターンを可能にします。
滑らかなロッカーは深いドライブとスムースなターンに誘導します。
テールキックロッカーはトップでの軽快でクイックなオフザリップを可能にします。


アウトライン
シャープなノーズアウトラインはトップアクションで軽快なフィーリングです。
センターとテールのワイドなアウトラインは安定した走りとスピード感を保ちます。


フィン設定
通常のフィン設定より少し後ろに設定することでコントロール性能が高まり、波の際どいポジションでのパフォーマンスでもフィンが抜けません。