「RAD 2 MODEL」/ ボトムターン&オフザリップ

NARAI SURFBOARDS

「NDS」NAOTO DESIGN SHAPE

 RAD 2 Model

ラッド2モデルの特徴

ロッカー
全体的に滑らかなロッカーを保ちながらテールロッカーのエンド部をキックテールに仕上げることでスムース&クイックなターンを可能にします。
滑らかなロッカーは深いドライブターンとスムースなボトムターンに誘導します。
テールキックロッカーはトップでの軽快でクイックなオフザリップを可能にします。


アウトライン
シャープなノーズアウトラインはトップアクションで軽快なフィーリングです。
センターとテールのワイドなアウトラインは安定した走りとスピード感を保ちます。


フィン設定
通常のフィン設定より少し後ろに設定することでコントロール性能が高まり、波の際どいポジションでのパフォーマンスでもフィンが抜けません。

波のボトムで膝を十分に曲げて低い姿勢でボードをドライブさせます。


ボトムでは、ゆっくりと深くターンすることを意識します。RAD2のワイドなアウトラインが安定したドライブターンを生み出します。

テールのキックロッカーを利用してスムースに波のトップに上がります。
スムースにボトムターンしているので、余計な水しぶきが上がらずキレイなスプレーが上がっていることに注目してください。

スムースにトップへ向かいます。
テールキックロッカーを利用してボードは垂直にトップへ上がることが出来ます。
トップでは軽くテールをキックするだけでスムースにクイックにオフザリップが出来ます!

「RAD 2」のボトムターンからのオフザリップの流れはスムースで全てのターンは途切れることなく一つにつながっていることに注目してください。
ロッカーとアウトラインのコンビネーションがスムースでキレのあるターンを生み出します。

ショートボード・ハイパフォーマンスモデル「ラッド 2」オススメです!!


Text by Naoto Suzuki
Photos:@photosmilejp