retro twin fin 体験レポート by 和正

  • 30代
  • 出身地:伊豆下田
  • ホームポイント:入田浜
  • サーフィン歴:15年

和正レトロツインに乗るきっかけ

数年前サーフムービーに出てくるサーファーがレトロなボードを楽しそうにシェアしながら乗っているのを見てかっこいい、乗ってみたいと思っていました。 昔のボードといったら良い状態の物が少なく、見るからにキズ・日焼けがしてあり、なかなか古いボードを手に入れる機会がありませんでした。
そんな中、直人プロがきれいなグリーンブルーのティント、バフ仕上げ、ウッドフィンのボードを乗っているのを見て「カッコイイ!」と惚れてしまい、 どんな感じなんだろうと聞いたところますます欲しくなり、すぐにgetしました。もともとファッション・車・ビンテージボード等レトロ物が好きな私ですので、 何の抵抗もなく受け入れることができました。いち早くレトロTwinに注目し乗れるチャンスを作ってくれて感謝しています。

レトロツインの魅力

身長184cm・体重80kgもある私ですが、レトロTwinは幅や厚さがあるので、パドルは楽で早いし、乗りずらいヒザーモモの波でもすべり出しが早いので 波をキャッチすることできます。結果、乗る波数が増え乗っている距離も長くなりショートとは違った楽しみがあります。そして、今まではショートボードに 乗っていましたが、波が小さい時だけTwinに乗ったり波によって使い分けをしていましたが、サイズアップした肩ー頭くらいの波でもTwinで入るほど好きになりました。 ショートボードにない加速感やドライブ感がたまりません。このレトロTwinはティント、バフ仕上げがしてあり、見た目も美しくとにかくレトロ、見ているだけで うっとりしてしまう所も魅力のひとつです。初心者から上級者まで その人にあった十人十色のサーフィンライフを送ることができるボードだと思います。
楽しいですよ!!レトロTwin。目からウロコですよ!!!