retro twin fin 体験レポート BY MR.BOBB

  • 38歳
  • 出身地 伊豆
  • ホームポイント 入田浜
  • ツインフィンボードサイズ 5’11″× 21 3/16 ×2 1/2 (180.3cm × 53.8cm × 6.3cm)
    5’6″ ×21 ×2 1/2 (169cm × 53.3cm × 6.3cm)
    Shaped by NAOTO

MR.BOBBツインフィンに乗った理由

実は37歳でヘルニアを患ってしまい、以前より右足に力が入らなくなってショートに乗っても軽く流すだけのサーフィンになって、自分の思うラインが出来なくなりストレスが溜まっていた時に 直人プロに「ツインでも乗ってみたら」と言われ気分転換にツインを乗った所「あれれ?リラックスしてこんなに走るの??え?まだ走んの?もう上陸しちゃいますけど?? しかもサイズはヒザ~モモですけど???」って笑えちゃうわけ!! 周りの人は、楽しそうな自分を見て「最近、ラクしすぎ!!」ってよく言われるけど「ラクしているんじゃなくて気持ちも身体も楽なんで~す!」

ツインフィンの魅力

テイクオフも早いしグングン加速するし小波でサーフィンするのをためらう事がなくなった!!混雑してピリピリしているピークを避けても充分楽しめるしね!! 気持ち的に大きな余裕を持てる様になれたのが嬉しい!!なんか老朽化してきた自分の一部のパーツを新品に交換した感じかな。

これからツインフィンに乗ろうとしている人達へ

30代以上の人でサーフィンをするのが週2回以下で最近ちょっとしんどいかなぁ?って人には特にお勧めです。まず、明日休みで波情報をチェックして「せっかく休みなのにヒザ~モモかぁ、、。」 なんて思わないで下さい。そんな日はツインの出番です!!人も少なくてたくさん波に乗れて、しかもカッ飛びも出来る!! 思う様にならなくて恐い顔をしてるよりたくさん波に乗ってスイスイ走れた方が笑顔でしょ!! 注意点は、30代の人達は、会社なんかじゃそこそこ責任ある立場の人が多いでしょ?サーフィン病がかなり悪化するので業務に支障のない様に!!KeepSmile!Enjoy Small waveで行きましょう。