ジョンのウッドボード

ランチを食べた後『Patagoniaのショップに行こう』と言うことでジョンに付いて行きました。

エンシニータスのカーディフポイントの前にショップを構えるパタゴニアはサーフィンを中心としたウェア、グッズ、ボードが並んでいます。

ジョンが『上を見上げてご覧』と指差す方向を見ると、、、。
Dsc_5449

ジョンが制作した”ホローウッドボード”がディスプレーされていました。

”美しい木目”と”輝く仕上げ”はショップの中で気品のある雰囲気を醸し出していました。

中空構造のこのボードは大変な手間と労力が掛かるので制作から完成まで約1ヶ月かかるそうです。木を貼付け乾くまで1日おき、また木を貼付けて1日おく、、、。そんな気の遠くなる作業を1ヶ月も続けるそうです。

手間と労力と集中力で作り上げたボードだからこそ”美しい輝きを増している”と感じました!!

まさに芸術的なサーフボード!!

リアルでもジョンが制作した”ホローウッドボード”を展示しますので、ぜひ本物をご覧下さい!!ボードのスムースなラインと美しい木目に目を奪われることでしょう!!

1件のコメント

  1. 先輩!カリフォルニアを満喫中っすね。
    そっちは暖かいみたいで最高じゃないでしか
    こっちは雪降ったりで寒いんですけど・・・
    あっ、一緒に同行中のカリスマ・アシスタントに
    メルローズのチャンネルの店によって
    新しい板を2本ばかりピックアップして
    来るように言っといて♥頼むよぉ!
    まぁ、イイ波のって来てくださいね。

Comments are closed.