2005 reaL ユーザーズカップ

2005年6月19日 日曜日

  • ポイント:吉佐美 入田浜
  • 天候:晴れ
  • 風:ほぼ無風
  • サイズ:もも~こし
  • ブレイク:ダンパー気味だが切れ目からは走って1アクション可能
  • コンディション:B-
  • エントリー総数:50名
大会前にビーチクリーンを開催
ダンパー気味のブレイクでした。
入田特有のちょっと速めのブレイク
波のサイズはセットで腰

大会当日は、一日中風もない穏やかなコンディションでしたが、海の中では熱いヒートが繰り広げられました。選手はローカルのサーファーはもちろんの事、遠くは千葉、山梨、富士宮、裾野、三島からたくさんの方が参加してくれました。
(各写真はクリックすると拡大版が開きます。)
将来を担うKIDSクラスは、それぞれの家族が総出で応援に駆けつけて多いに盛り上がりました。まだまだスープでのライディングですが、確実にインサイドまでつないでロングライドを見せてくれました。 来年までにどれだけ成長するか楽しみです。ビギナークラスは千葉の小谷 和之くんがローラーコースターを決めて優勝!その他のクラスは、波がダンパー気味とあってなかなか良い波を探す事できずに手こずってましたが、 さすがオープンクラスとスペシャルクラスはスピーディーに波を抜けて派手なリップ、コースターを見せてくれました。

KIDS FINAL
OPEN FINAL

オープン優勝の長尾くんは毎週裾野市から通って練習している成果がでましたね!大きなラインで他を圧勝しました。スペシャル優勝の桑原くんは力強いライディングで目立ってました! 普段の練習では入田ではかなり目立つ存在となっています。桑原君に注目です!ウィメンズクラスは、スタイリッシュなライディングを見せた佐藤由有さんが優勝。B,Bクラスは、最近メキメキ実力を上げている通称<タラ>が優勝しました。

大会結果
クラス 優勝 2位 3位 4位 5位
KIDS 櫻田 大輔 櫻田 敏輝 好浦 百香
ビギナー 小谷 和之 木村 良太郎 谷田川 潤 林田 健介 赤池 克浩
B.B 増田 孝 藤江 巳香 鈴木 深雪 石原 礼
ウィメンズ 佐藤 由有 田中 海喜 鈴木 深雪 木下 智恵子
オープン 長尾 大貴 遠藤 徹也 櫻田 良二 風間 英明
スペシャル 桑原 弘行 松山 圭 鈴木 祐介 岩本 吉史

KIDSクラスのようす

Snaps

左から山梨の風間くん、松崎の小川さん。いつもユーザーズに参加してます。
裾野のカリスマ美容師<CUTS>
三島の熱いサーファー<UME CHANG>
サーフィン大好き入田住人馬場さん親子