ZERO ONE WETSUITS 2019 ~ 2020 WINTER MODEL

ZERO ONE WETSUITS WINTER MODEL

2019~2020

創業40年の老舗ウェットスーツメーカー”ZERO ONE ゼロワン”
1枚1枚丁寧に作り出されるオーダーメイドのウェットスーツは最高のフィット感を生み出します!
着心地と暖かさに優れた冬用ウェットスーツをご紹介します。

SHIOSAI

ストレッチチェストジップ

スムースな着脱とストレスフリーな着心地で圧倒的人気を誇る”SHIOSAI”

それぞれの肩幅に合わせたジッパー

チェスト部のストレッチジッパーをオーダーメイドでカッティングして胸部の可動域を最大限に広げます。
男性、女性の肩幅と腕の長さの違いに着目。それぞれの肩と腕の長さを測り可動域に最適なジッパーの長さを調整します!

ジッパーからの水の侵入を最小限に抑えるインナーガード

チェストジップから水の侵入を抑えるためジッパー全体の内側の上部にスキン素材のインナーガードを標準装備。
ジッパーの内側の上部に設定することで水が下部に流れ首部や胸部への水の侵入を最小限に防ぎます。

足首部の浸水防止加工

足首部にスムーススキンを設定することでウェットスーツの着脱時に困難な足首部がスムースに着脱できます!
またスムーススキンは肌の密着度が高いので浸水防止効果も期待できます!

SHS スペシャルヒートストレッチ

スペシャル起毛素材

糸自体の新宿により発熱する繊維で、動き続けて伸び縮みをしている間は水に濡れても永続的に発熱効果を発揮します。
繊維の真ん中が空洞になったマカロニ状のポリエステル系中空糸を使用し、糸の中に暖かい空気を溜め込み保温します。
また遠赤外線を利用した蓄熱効果で一層暖かく。水切れを考慮した編み方と肌触りが特徴です。


ATHLETE MODEL

スラントフロントジップ

フィット感、脱着のしやすさ、着心地の良さを兼ね備えたATHLETE アスリート。

ハイパーストレッチ素材

通常のノーマルジャージよりも伸び率が縦380% / 横680%の高い驚異の伸縮率を備えたメガストレッチジャージを、軽量スーパーハイストレッチラバーに貼り込んだ特殊加工の素材。伸びが高く柔らかい生地は、その高い伸縮性で運動する体にフィットします!
※ハイパーストレッチ素材は腕部に設定。裏起毛素材ではありません。
※カラーはブラック、ネイビー、チャコールの3色。

スラントフロントジップ

右側が腕パーツと一緒に固定してあり、左側から着脱する左右非対称のシステム。フラップ右側が本体と一体となっているのでフラップ部からの水の侵入が通常のフロントスラップジップと比べて半滅します。

首部の開口部

ストレッチ素材を用いることで首部の開口部が大きく開きスムースな着脱が可能です。

機能性の高いカットライン

脇から脚にかけたカットライン。
使用する筋肉の邪魔にならない位置にカットラインを設け機能性と着心地の良さを重視しました。