「RAD 2 MODEL」/ ローラーコースター

NARAI SURFBOARDS

「NDS」NAOTO DESIGN SHAPE

RAD 2 Model

ラッド 2モデルのローラーコースターを連続写真でご覧ください!

自分に向かってくる反対側からのスープに乗り上げるイメージでボードを走らせます。

後ろ足をテールのエンド寄りに置き、軽く蹴るとスムースにノーズが上がります。
これは強めのテールキックロッカーの効果で、後ろ足をテール寄りに置くことで最小限の力でボードをコントロールすることが出来るのです。

ワイドなテールがスープの上での安定感を保ちます。

スープの上からボトムに下り降りるように向かいます。

波の反発を受けたボードは勢いよくボトムに降りて行きます。

テールキックロッカーの効果でスムースにボードは上がり、ワイドなテール幅がスープの上で安定感を保ちます。

Text by Naoto Suzuki
PHOTOS:@photosmilejp

ラッド2モデルの特徴

ロッカー
全体的に滑らかなロッカーを保ちながらテールロッカーのエンド部をキックテールに仕上げることでスムース&クイックなターンを可能にします。
滑らかなロッカーは深いドライブとスムースなターンに誘導します。
テールキックロッカーはトップでの軽快でクイックなアクションを可能にします。


アウトライン
シャープなノーズアウトラインはトップアクションで軽快なフィーリングです。
センターとテールのワイドなアウトラインは安定した走りとスピード感を保ちます。


フィン設定
通常のフィン設定より少し後ろに設定することでコントロール性能が高まり、波の際どいポジションでのパフォーマンスでもフィンが抜けません。