DOVE 究極のドライスーツ登場!

DOVE ウェットスーツ 2017 WINTER

SEAL-2 SUITS  シール-2 スーツ


SEAL-2 SUITSドライスーツは、生地と生地を水性ボンドで圧着して、

糸で縫うこと無くスーツの表側と裏側の両面をシームテープで補強した画期的なウェットスーツ。


シームテープには伸縮性があり、糸で縫っていないので軽量で機能性に特に優れています。

ウェットスーツ職人が丁寧にシームテープを張って行く作業は通常の作業の2倍の手間がかかり、熟練の技術が必要です。

特殊製造のため、このスーツは「50着限定」となっています。

まもなく限定数に達しますのでオーダーをご希望のかたはお早めに!

お客様から質問をまとめました。

Q:ドライスーツの生地の厚みは何ミリですか?

A:ALL2mm仕様です。一部伸縮性の必要な部位「ヒップパネル」「股下パネル」を3mm厚にしています。

Q:すべての接着部がシールテープで貼られていますか?

A:全体の約80%の裏、表面にシールテープ加工を施しています。強度の必要となる「首、肩周り部」と「ブーツ部」のみ縫製で仕上げています。

 

 

Q:2mmの生地厚で伊豆の冬の海でサーフィンできますか?

A:ブーツ一体型ドライスーツですのでウェットスーツの中に水の浸入はほとんどありませんので身体が冷えることはありません。寒がりの方は、インナーを調整することで寒さを感じることはありません。

 

Q:防水性は?

A:表面、裏面の両側からシームテープ加工しているので水の浸入はありません。いつもウェットスーツの中はドライで快適です。

 

Q:縫製のないウェットスーツの特徴を教えてください。

A:ウェットスーツを縫製すると生地と生地が引っ張り合い縫製した生地周りの劣化が起ります。縫製がないことで生地がしなやかに伸びます。またシールテープ本体も伸縮性に優れていますので着心地がよく軽い印象です。

Q:このドライスーツの一番の魅了は?

A:究極の動きやすさを追求しました!軽くて動きやすい、それはまるで洋服を着てサーフィンしているようなストレスのない軽さです。

 

 

Q:ブーツの厚さを教えてください。

A:3.5mm厚のソックスが標準装備されます。ラジアル素材ですので耐久性に優れています。

 

 

Q:モデルは何がありますか?
A:通常のショートボーダー向きモデルと大人のサーファー向けのクラッシックモデルの2モデルからお選び頂けます。

Q:このドライスーツはいつテストしましたか?

A:今年の3月。新潟県の冷たい海でダブウェットスーツのスタッフ数人がテストして最高の評価を得られました!

Q:価格を教えてください。

A:フルオーダー料込み 本体価格:110,000円+税となります。

限定生産数に達した場合はオーダーを締め切らせて頂きますことをご了承ください。