Jon Wegener ジョン‧ウェグナーに会いにノース‧サンディエゴ // エンシニータスへやってきました!
Swami’s Point スワミス‧ポイント
波のサイズ:アタマ〜アタマオーバー
風:ほぼ無風
コンディション:Good

いい波ですけどー。人が多い!

ワンピークに40人〜50人。
ブレイクする位置が決まっているので、ピークに人が集中していて乗れませ〜ん。
数本ミドルサイズの波に乗れましたけど♡
ジョン‧ウェグナー最新モデル「Richards Fish リチャーズ‧フィッシュ」をピックアップしてきました!

アンディー‧デイビスなどアーティスト系著名人が愛用する「ウェグナーサーフボード」
カリフォルニアのPATAGONIAでもウェグナーサーフボードを取り扱っており人気が高まっています!
ジョンのメローな人柄も人気の秘密。職人気質のいい人なんです。

さて2016年に新たに登場する「Richards Fish リチャーズ‧フィッシュ」
このボードは元世界チャンピオン”マーク‧リチャーズ”が活躍した80年代のモデルからインスパイアしています。

ボード全体がワイドでありながらも”スッキリとしたノーズ幅”
そして”テール幅を絞り込むウィングフィッシュ”が特徴的です。
十分な幅と浮力を保つことで力の無い波での初速をつけて素早いテイクオフを可能にします。

そしてノーズ幅、テール幅を絞り込むことでマニューバー性能を高めています。
このコンビネーションが最高なんです!

ボトムターン、トップターンでは絞り込んだテールがスムースなターンを可能にし、
スッキリとしたノーズは軽いボードの返しを可能にします。










