旧板会:インプレッション

先日行われた「旧板会」のインプレッションがBOBBさんから届きました!
文章からイベントの楽しさが伝わってきます。ぜひご覧ください。

sIq-v4yj7LcxdaF_98wykTZOMhgtwszsR_r_9FSiT4k-1000x666
貴重なヴィンテージボードに乗るなんて企画は無理か..「大切に楽しく乗ってくれるならイイよ!」と、先輩(直人プロ)。マジか!?。
ズラリとならんだヴィンテージボード達を前に僕はまず「SanPedro / / stinger」 をチョイスした。
stinger_1
ボリュームたっぷりでドルフィン必死!仲間に譲ってもらった波をキャッチ!
焦る僕を嘲笑うかのごとくジャンボ機のような安定したテイクオフ&加速!
stinger といえばパワフルなカットバック!「オリャーッ!あれ?曲がらない(笑)」。
先人達の豪快さ、偉大さを知る。
次にチョイスしたのは今回一番の楽しみだった「Infinity 」。
infinity_1
シングルフィン…いや、何より本当に70年代のボードなのか?!ってくらいスムーズで軽快で楽しくて…もっと乗りたい!もっと教えてほしい!。
IMG_5511
しばらくして先輩(直人プロ)がパドルアウト。
「Infinity 」を軽快に操る。
IMG_6110
IMG_6124IMG_6125「久しぶり~!」ってボードと会話してるように滑らかに..。
そして「SanPedro / / stinger 」 。フル加速したその先で豪快なカットバックを披露してくれた。
IMG_7217IMG_7224IMG_7228
いつのまにか空は抜けるような青空&どこまでもキラキラした海、遠くに見えるウネリに目が輝き仲間のライディングに歓声をあげる仲間達の笑顔…最高なセッション!。
team_1

ヴィンテージボード…それは過去の物でも亡霊でもなく今でも僕達に多くを教えてくれる。
僕はこう教えられた気がする「サーフィンを楽しめ!」
BOBB