Christian Fletcher

RVCA LOGO
エアリアルのパイオニアとして知られる 世界的カリスマChristian Fletcher:クリスチャン・フレッチャーが伊豆を訪れました。

自らシェイプした5本のボードをお店に並べてボードデザインの談義をして頂きました。CFC3

ディープ‧ボトムコンケーブとデッキコンケーブが特徴的。
薄いレールデザインから盛り上がるレールデッキ。

CFCクワッドフィンとコンケーブのコンビネーション。

ボードのセンターの厚みは「1  1/4 (32mm)」。驚異的なボードの厚さ!CFC2

カーボンクロスをボード全体に施し。
ノーズとテールには強度を高めるために「ケブラーカーボン」で補強。CFC4

カリフォルニアのHOT RODを制作するカリスマとの共同制作。
繊細なモノ作りと斬新なボードデザイン。

CFC1
クリスチャン・フレッチャー・サーフボードのデザインコンセプトに共感しました!

Christian Fletcherとは?


クリスチャン・フレッチャーはエアリアルサーフィンのパイオニアだ。早い年齢でサーフィンに退屈したクリスチャンはスケートで見出した動きを波の上で表現し可能性を再定義した。80年代後半の大胆かつ過激、革新的なクリスチャンのエアリアルによるサーフィンへの急襲は物議をかもし出した。
christian_fletcher_lien_air_1990_3
クリスチャンの型破りなサーフィンへのアプローチは現代のサーフィンパフォーマンスを築き、プロサーファーたちにコンテストシーン以外での新たな道を与えた。現在彼は父でありレジェンドサーファーであるハービー・フレッチャーと共にAstrodeck(アストロデッキ)の経営を支え、今なおスケートや水中外でクレイジーなことをかましている。
RVCA LOGO