サーファーの感動の共有

現在カリフォルニア:ヴェンチュラに滞在中です。

天候と波に恵まれて2015年モデルのボードを毎日テストしています。

波もあり週末なので海の中は激込み!!
RINCON_1Drop in 前乗りは当たり前。

でも、みんな前乗りされても怒らない。海の中で喧嘩をしているの一度も見たことない!

アメリカ人のおおらかな人柄に感心しています。

ただ波取りの競争は激しくなかなか波に乗れません。
波に乗れないと30分以上待つこともあります。barrel小さい波を狙っても波に乗れない!

あまりにも波に乗れないので完全に諦めていたそのとき、、、セットが入った〜!

特大セット!自分の回りには誰もいない。絶対に乗るしかない!
PIC_0024やった〜!最高の波。

乗り継いで行くとショルダーにいるサーファーから喝采を浴びる。
手を振って挨拶を交わす。PIC_0025やっと掴んだ波。本当にうれしかった。

昨日は波の運に見放されて、まったくいい波に乗れなかった、、。
そして今日も30分以上も波を掴めなくて、、心折れていた。

そんななかで最後に掴んだセットの波は喜びもひとしお!

海から上がると自分の後の波に乗ったサーファーが声を掛けてきた。

「Hey~!おまえの乗った波は最高だったなぁ〜!You Lucky!」
「俺もおまえの乗った後ろの波を掴んで最高だった!So Stoked!」
PIC_0020「俺は”チャンネル‧アイランド”で働いているんだ。会社はこの丘の上にある。名前は◦◦◦◦◦。また海で会おうぜ!」
Naoto「自分の名前はNaoto!こんな環境で仕事ができて最高だね!また海で会おう。See you soon.」PIC_0023

お互いにいい波に乗って最高の気分で交わす会話は格別!
国籍、年齢、職業、身分、、すべての枠を超えて話せる会話はサーファーならでは。
Only Surfer’s Knows The Feeling.
2:15

知らない人が波に乗ってる時に素直に喜べる気持ち、お互い喜び合う心。
サーファーみんなが感動を共有する瞬間を経験しました。

波に乗れなくても”腐らず”。いっぱい良い波に乗れても”驕らず”。

今日いい波に乗れなくても、いつか絶対に良い波が掴めるはず!

みなさんも地道にサーフィンを続けていれば必ず感動する瞬間に出会えるはず♡

Keep on Surfing!!