SAFE SEA セーフシー

SAFE SEA セーフ‧シー

サンスクリーン日焼け止め&くらげ予防サーフィン用ローション

SAFE SEA セーフ‧シーとは?
イスラエルで開発されたクラゲ避けの日焼け止めローションです。
クラゲは浮遊生活をしているので、そばに寄ってきた何かを敵か餌と感じ刺します。
ところが、クラゲと共存共栄する魚(クラウンフィッシュ)を調べ、仲間だと思わせる特殊な成分があることを発見し、SAFESEA(セーフシー)に応用したのです。
そのため、SAFESEA(セーフシー)はクラゲを寄せ付けないのではなく、クラゲが寄ってきても仲間だと認識させ、クラゲの攻撃を受けないようにする働きがあります。safesea

SAFE SEA SPF50 チューブタイプ /Advance Type
アドバンスタイプは、従来のSAFESEAより、構造のレベル(成分)については通常の日焼け止めよりも高いPA数値があり、更にビタミンを配合しています。
SPF 50 :日焼け止め防止効果最高値
PA++++: 日焼けによる肌へのダメージ防止効果最高値。
ウォータープルーフ
サンプロテクションローション
クラゲ避け予防効果
内容量:50ml
本体価格:1,050円+税
商品有効期限:3年間

[button variation=”blue” link=”https://realsurf.jp/shop/products/detail.php?product_id=42″ size=”small”] ご購入はこちら [/button]

SPFとは?:紫外線に対する防止効果のレベル数値。素肌に何も塗らない状態に比べ、日焼けによって肌が赤くなるまでにどれくらい時間がかかるかを表したものです。

PAとは?:日焼けによる肌へのダメージに対する防止効果のレベルを数値で表したものです。日焼けによって起こる皮膚の黒化をどの程度遅らせることが出来るかを表したものです。

SAFE SEAの正しい塗り方
1. セーフシーのキャップを外し、そのまま体にそって。手のひらに取ってすり合わせ体に塗る。それを繰り返すとムラになりやすいのです。正しい塗り方は、 ボトル(またはチューブ)を絞りながら、体にそってセーフシーの白い線を作ります。そこから、手のひらで体によくなじませて下さい。

2. 具体的には・・・左右の腕には白い線1本づつ、お腹には2本、脚にも2本づつ・・・。体の大きさにも異なりますが、それぞれの部位に線をつくってから、全体になじませます。ボトル、チューブ共にローションタイプですが、チューブの方が若干粘度があります。多めに取った方が良いでしょう。

3. ここが忘れがち!セーフシーはクラゲに刺されない効果だけでなく、日焼け止め効果も含まれています。全身くまなく塗って下さい。忘れがちな部位は・・・?膝の裏、太ももの裏側、脇、二の腕の裏側、体の側面、手甲、足の甲、鼻の脇、髪の毛の生え際、 耳等忘れずにしっかり塗って下さい。また背中など自分で塗れない部位は、他人に塗ってもらいましょう。液体の色は白いので、透明になるまで擦り込みましょう。

4. 塗ったら10分間乾かす。すぐに海に入ってはいけません。全身に塗ったら、約10分間乾かします。日なたに出る必要はありません。ひかげでも充分です。

5. 再び海に入る場合一度海から上がり、再び海に入る場合もセーフシーを1~4の順番で塗りなおして下さい。使用方法使用上の注意を良く読んでお使い下さい。

●お肌に合わない場合は、使用はお止め下さい。