2014 NARAI SURFBOARDS

2014 NARAI SURFBOARDS
NEW MODEL LINE UP

California  San Clemente
カリフォルニア:サンクレメンテ
IMG_27432014年ナライサーフボードのニューモデルを受け取りにシェイパー「リック‧ロック」を訪ねました。

4日前に”マーク‧リチャーズ※”がリックのところを訪れてボードデザインについてミーティングしていたそうです。
「マーク‧リチャーズのボードを8本、ナオトのボードを4本を急いでシェイプして疲れたよ!」と笑いながら僕らを迎えてくれました。

※マーク‧リチャーズとは?

70年代後半から80年代前半にかけて4回のワールドチャンプに輝いた偉大なヒーロー。自らシェイプしたボードで大会に出場して技術を高めると共に素晴らしい成績を収める。ジェリーロペスに継ぐカリスマサーファー。リック‧ロックはスペインでマークに出会い、そのシェイプの技術を認められアメリカでの”マーク‧リチャーズ‧サーフボード”のすべての監修を任されている。

まずは腹ごしらえと言うことでいつもの「メキシカン‧レストラン」へ。
IMG_2796大盛りのフィッシュタコにビーンズ&ライス付き!もうお腹いっぱい。
食事をしながらリックからサンクレメンテの街の現状やサーフボードビジネスの話しを詳しく聞くことができました。
このコミニュケーションは世界のサーフィン事情を知ることができるので毎年欠かせません!

IMG_2767工場へ戻ってリックからボードモデルの解説。
「今年もボード素材はEPSをプッシュしていくよ。
軽量で壊れにくく、ショートボードのコントロール性能に優れているからね!」
IMG_2748「2014年のテールデザインは大きなウィングとスカッシュのコンビネーションとロックイット‧テールを進化させたテールデザインをリリースします。」
IMG_28952014年ナライ‧サーフボード ‧ニューモデルにご期待ください!