New 2013Model "The Spud ザ スパッド"

2013
Narai Surf boards
Rick Rock Shape
New Model
“The Spud  ザ スパッド”
spud”The Spud ザ スパッド”モデルのコンセプトデザイン
波の小さい日に楽しく過ごすために発案したモデル。
ミニシモンズを彷彿させるようなテール幅のデザインはどんな小さい波でも浮力を増して前進します。

緩やかなノーズデザインはドルフィンスルーを可能にします。
spud1

弱めのノーズロッカーとテールロッカーは緩やかなラインでスムースにボードを走らせます。

トライ&クワッドを楽しめるように5フィンに設定しました。

早速ハンティントンビーチでテストを開始!

まずは沖に向かう時のドルフィンスルーからテスト
スパッド

ノーズは簡単に沈みました

スパッド1幅の広いテールもすんなりと沈みます

スパッド2ドルフィンスルー成功!
ボードが短いことも手伝って簡単にボードを沈めることができました。

 

テイクオフは?

この日はアウトサイドからの厚めのブレイク。
セットしかブレイクしないコンディション。
スパッド10厚い波にパドルを開始!

スパッド11間に合いそうにありませ〜ん
スパッド12「この人は乗れない」と思ったのでしょう、手前にいるサーファーがパドルを始めました

スパッド13でもまだボードは進んでいます!
スパッド14完全に波に追いついた!!
スパッド15テイクオフに成功!

 

厚い波のライディングはどうでしょう?
スパッド3ショルダーがないのにボード全体が浮かび上がりスピーディーに走っているのが分かりますか

スパッド4厚いセクションにレールをキレイに入れていきます

スパッド5ボードを切り返しても走り続けています!

スパッド6

ボードは止まることなくスムースに走り続け

スパッド7

ボードをスープに当て込む
スパッド8スパッド9

”The Spud ザ スパッド”はスピーディーでスムースな動きが特徴的です!

”The Spud ザ スパッド”の特徴

■ ドルフィンスルーが簡単にできる!
 力のない波でも素早いテイクオフが可能
 ボード全体に浮力があるのでボードは走り続ける
■ スムースでスピーディーなライディング
 安定感のあるコントロール性能