仕事中にサーフィンしてもいいですかぁ〜?!

「パタゴニア」の創業者イヴォン・シュイナードの自伝的経営書『社員をサーフィンに行かせよう』をご存知ですか?
本書は社員に仕事中にサーフィンに行かせようと言う経営革新書なのです。こんな会社があったら嬉しいですよね〜♡


本書の内容
その1
「責任感」今日サーフィンに行っても良いか、いつまでに仕事を終えなければならないか、いちいち上司にお伺いを立てるようではいけない。もしサーフィンに行くことで仕事が遅れたら、夜や週末に仕事をして、遅れを取り戻せば良いのです。

その2
「効率性」
自分が好きなことを思いっきりやれば、仕事もはかどります。午後に良い波が来ると分かれば、サーフィンに出掛けることを考えます。その前の数時間の仕事はとても効率的になります。

その3
「融通をきかせること」サーフィンでは「来週の土曜日の午後4時から」などと前もって予定を組む ことはできません。もしあなたが真剣なサーファーやスキーヤーだったら、いつでも良い波が来たら、あるいは良い雪になったらすぐに出掛けられるように、常 日頃から生活や仕事のスタイルをフレキシブルにしておかなければなりません。

その4
「協調性」パタゴニアには、「僕がこれからサーフィンに行っている間に取引先から電話があると思うので、受けておいてほしい」と誰かが頼むと、「ああ、いいよ。楽しんでおいで」と言える雰囲気があります。

興味のある方はぜひ本書を開いてください!
仕事についてライフスタイルについての考え方が変わるはずです!
当店で好評発売中
税込価格¥1,890−

[button variation=”blue” link=”https://realsurf.jp/shop/products/detail.php?product_id=73″ size=”small”] ご購入はこちら [/button]