白井グループの伊豆社員研修

東京に本社をもつ『白井グループ(株)』のサーフィンスクールを開催!!

”自然に親しむ”ことを目的に毎年社員研修でサーフィンを体験されています。
白井グループ(株)は、環境保護活動を積極的に行う企業との提携や(アウトドアブランド・パタゴニアの制服を採用など)、従業員のプライペートのエコ活動に対する支援(登山家の野口健さんとの富士山ゴミ拾いイベント参加)などにも積極的に取り組んでいるエコビジネス最先端企業なのです。

また世界中のインターン生を受け入れ国際的なネットワークを築いています!

今回は日本の社員の方たちと共に中国、オーストラリア、アフリカのインターン生が参加して人生初めてのサーフィンに挑戦しました!

まずは女性社員の方がお手本です!笑顔のテイクオフ!

こうしてプカリ、プカリとボードの上で浮かんでいるだけでも癒されます!

アフリカ:ケニアから参加のムテンベイさんの初めてのサーフィン!
ケニアといえば北京オリンピック:マラソン部門で金メダル選手を輩出した国。
陸上の競技は強いけど海のスポーツはどうなの?
ムテンベイさん
『ケニアにも海はあります!サーフィンも出来るんですよ!』『私は水泳が得意です。だからサーフィンしたい!』
この言葉を聞いてインストラクター魂も燃えました!『ケニアの人にサーフィンの楽しさを伝えるぞ!』と。

人生初めてのサーフィン!!そしてテイクオフ!!
素晴らしい身体能力を発揮!!

He did it !!』しっかりと波に乗っています!
ムテンベイさんは波に乗って興奮した様子で『Awesome!!素晴らしい!』を連発!

中国:四川省出身の劉蓓(りゅう・べい)さんは
『海は初めて!!四川省は海がないのです。』『海の水は苦くて塩っぱい』と初めての海の印象を語ってくれました。
べいさんも波に乗れて『快乐!!(楽しい)』と言っていました!


白井グループ:CEO:最高経営責任者『白井 徹 氏』を囲んでムテンベイさんと記念撮影。

白井グループのたくさんの社員さん達と国際色豊かなインターン生たちと今年も楽しくサーフィンを楽しみました!!