OCEAN BLUE DAY 終了!

『OCEAN BLUE DAY at Irita 終了!』
3月11日入田浜にローカルサーファー、一般サーファー、ライフセーバーが集まり東日本大震災の追悼セレモニーを行いました。

目的は3つ

  • 震災で亡くなられた方達に哀悼の意を表すること。
  • 愛する海に対して敬意を示すこと。
  • 被災地の復興を願うこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セレモニー終了後は、入田浜の津波指定避難場の確認を行いました。津波警報が発令された時に自分自身が迷うこと無くスムースに避難することと、ビジターサーファーを確実に避難誘導できることを目的に実施しました。

参加者からは『こんなところに道があったんだ。』『やっぱり1度来てみないと分からないよね。』『確認出来て良かった。』などの声が聞かれました。

みなさんも今一度、いつも自分の入るポイントの避難場所を確認してください!

被災地の復興はまだまだ進んでいません。

 

原発事故もまったく終息していません。

 

私たちにできること! 

 

復興へ向けてさらなる支援を行いましょう。

 

この島の、この国の、すべて将来につながる大切なことだと思っています。鈴木直人