Switchfoot スウィッチフット

Switchfoot スウィッチフット を知ってますか?

カリフォルニア:サンディエゴ出身のオルタナティブ‧ロックバンドです。

スウィッチフットを知るきっかけとなったのは映画『HIGH WATER』
High

映画『HIGH WATER』はハワイのコンテストサーファー、ビックウェーバー、ローカルサーファーのライフスタイルを追ったドキュメンタリー作品。

この映画のサントラを担当したのがスウィッチフット。

さわやかでリフを激しく使ったギター遣いはサーフィンの映像にピッタリ!!

すぐにファンになってしまいました!!

今年の9月にニューアルバム『VICE VERSES
ヴァイス・ヴァーサス
』を発表。

P7702_l

最近入手してさっそく聞いてみました!!

乗りのいい曲とリズムは健在!波乗り前の車の中やドライブに最適!!

11曲目 Vice Verses と 12曲目 Where I Belong のバラードは甘過ぎなく、とても心地よい[E:heart01]

彼らが来日の際にインタビューを務めた”N先輩”にいろいろと訪ねると。

『メンバーは全員サンディエゴのサーファーだよ!!いっしょにサーフィンしたことがあるけど、みんなサーフィンのレベルは高いよぉ!!』とのこと。

『エ〜知らないのぉ〜。映画ウォーク・トゥ・リメンバーの中でスウィッチフットの曲が多用されてグラミー賞でベスト・ロック・ゴスペル・アルバム部門でノミネートされてるんだぞ〜[E:impact]ビルボードのアルバム・チャートで16位まで浮上したこともある!!』

そっ、そんな実力あるバンドとは知らなかった、、、。

サーファーの感性で織りなすメロディーはやっぱり最高!!

ジャック‧ジョンソンに続いて大好きになった”Switchfoot スウィッチフット”!!

ぜひ聞いてみて下さい!!
>>>
Switchfoot スウィッチフット公式サイト>>>