あなたはロンスプ派?シーガル派?

reaL波情報のページで行われていたアンケート『ロンスプ派?それともシーガル派?』の集計発表!!
Long_2
Seagull

アンケートにご協力頂きましてありがとうございました!!

【集計結果】

ロングスプリング派  247票

シーガル派   199票

アンケート開始直後はシーガル派がリードしていましたが、一気にロンスプ派に抜かれてしまいました。

ウェットスーツの人気と現状を詳しく知るために『DOVEウェットスーツ』のニシさんにお話を聞きました。

『オーダーの数は明らかにロンスプの方が多いですが、ここ2〜3年シーガルの人気が上がって来ています!!30代〜40代の方はパドルが楽で下半身を冷やさないという理由でシーガルを好む方が多いです。ロンスプは20代の方のオーダーが多いのが特徴です。』

『時期によってもオーダーの数が違います。春の水温が低いときは”シーガル”。秋の水温が暖かいときは”ロンスプ”のオーダーが多いですね!!』

『ちなみに”シーガル”という名称は弊社のダブウェットスーツが命名して日本に広めた名前なんですよ!!』

以上がダブウェットスーツ社のニシさんのお話でした。

私は断然シーガル派です!!ロングスプリングを一度だけオーダーして着ましたが、パドルの時に腕がゴワゴワして動きが悪く好きになれませんでした、、、。シーガルはパドルが楽々!!おまけに下半身が温かい!!

それぞれ好みがあるとは思いますが。

6月になれば水温が上がってきます!!あなたはロンスプにしますか?それともシーガルを選びますか? Keep enjoy surfing!!