JPSA第1戦の結果!!

JPSAジャパンプロサーフィンツアー2011 ショートボード第1戦 
RONINプロ 藤本軌道カップの結果発表!!
5月22日 日曜日

伊豆多々戸浜でメンズクォーターファイナル
からスタート。当日の波はヒザ〜たまにコシ。西南西の風が吹き、サイドオンショアのショルダーが続かない風波のコンディションでしたが、トッププロ達はスピーディーに波を乗りこなしハイパフォーマンスを披露しました!!

ウィメンズの決勝は、バックハンドで切れのある返しを決めた『橋本小百合プロ』が優勝!!
Img_6351

【ウィメンズ結果】  優勝 橋本 小百合
            準優勝 大村 奈央
             3位  谷口 絵里菜
             4位  田原 啓江
Img_6407

メンズクラスでは、伊豆の今村厚プロと小川啓プロがクォーターファイナルまで進出しましたが、2位と数ポイントの差で敗退。本当に欲しいところで負けてしまいましたが大健闘していました!!
Img_5803_2

セットの数が少ないために波の取り合いも激しく”いい波を掴んだ選手”が勝ち上がっていきました。

クォーター&セミファイナルで目立っていた選手は『中村昭太プロ』『田中樹プロ』『小川直久プロ』『加藤嵐プロ』。力の無い波でスピーディーに走りエアやリバース、深いボトムターンからのオフザリップは切れがあり大きなスプレーを飛ばしていました!!

ファイナルは素晴らしいバックハンドオフザリップを1本の波で3回決めた『大澤伸幸プロ』が8.3ポイントをたたき出し見事に優勝!!
Img_6179

【メンズ結果】  優勝  大澤 伸幸 
         準優勝  田中 英義 
           3位  椎葉 順  
           4位  林 健太  
_mg_1245
 

大澤選手のスピードあるライディング!!こんなに小さい波なのに信じられないスピードでかっとんでいました!!
Img_6166

大会はたくさんのギャラリーが集まり大変盛り上がっていました!! 
大会関係者のみなさんお疲れ様でした!!