『OCEAN BLUE DAY』終了

『OCEAN BLUE DAY』無事終了しました!!
静岡県入田浜にローカルサーファー、一般サーファーが40名ほどが集まり今村厚プロ、小川啓プロも『OBD』に参加してくれました。
サーファーの心をひとつに東北地方に向かい1分間黙祷し、東日本大震災の犠牲者のご冥福をお祈り、一日も早い被災地の復興が進むことを心から願いました。
Img_47831

セレモニー後は、入田浜の津波が起きたときの避難場所をみんなで確認しました。
『OCEAN BLUE DAY』は、改めてサーファーとして海に敬意を示す良い切っ掛けだったと共に、これから起こりうるかもしれない災害、津波に備え避難場所の確認を行う良い機会だった思います。
Img_478811

日本サーフィン連絡協議会では引き続き義援金の受付をしています。
また復興支援のためのOBDチャリティーTシャツを、著名なデザイナーと関係社の特段のご協力のもとに作成し販売することとなりました。この売上金の利益のすべてが義援金に使われます。上の写真はタレントでアーティストでもあるサーフィン愛好家の木梨憲武氏が、デザインを作成したT-SHIRTSです。

被災地の復興が長期化することは避けられません。ゆえに、私たちの被災地支援も、中長期にわたる粘り強い努力と協力が求められます。

自分たちの出来る範囲の中で復興支援をして行きましょう!!(鈴木直人)