リンコンに来る理由とは?

毎年リンコンに来る理由は『波が良いこと』はもちろんですが他にも理由があります。

サーフィンのカルチャーを見ること。

_mg_0889

チャンネルアイランドの聖地であるリンコンはレベルの高いサーファーがたくさんいます。チャンネルアイランドのライダーである『ケリー•スレーター』『デーン•レイノルズ』『テーラー•ノックス』が突如として現れたりするんです!!

そしてレエジェンドサーファーも健在です。元世界チャンピオンの『ショーン•トムソン』。元ウィメンズ世界チャンピオン『キム•メアリック』。サーフィンジャーナリストの『デレク•ハインド』などなど。

世界最先端のサーフィン。過去の英雄のサーファー。それぞれの有名サーファーが波に乗って行く姿が見れることはとてもリアルだし勉強になる!!

そしてこの良い波でボードのテストを繰り返し、新しいデザインをクリエイトしていく、、、。

サーフボードのセレクトも人それぞれ。ロングボード、フィッシュ、ショートボード、ニーボード,SUPなど
_mg_0814

自分の個性と好みでボードをセレクトしている。

今回はフィンレスサーフボードの神様『デレク•ハイドン』がリンコンの波を楽しんでました。
いままで見たことも無いようなフィンレスサーフィンの不思議なライディングスタイルを見て目が点!!

『キム•メアリック』は以前より体型がポッチャリしたけど、のんびりとロングボードでクルージングしている姿は微笑ましい。

ロングボードに乗る50代〜60代のサーファーは元気いっぱい!!笑顔もニッコニコ!!
みんな健康的で清々しい。憧れます!!

みんな年を取ってもライフスタイルの中にサーフィンを楽しむ時間を作っているところが素晴らしいと思う。

子供から老人までそれぞれのスタイルでサーフィンを楽しんでいる。

_mg_0778

もうひとつの理由は、自分でシェープしたボードをテストすること。Dsc_5358

今回は”5’6"のフィッシュ”を持参してテストを繰り返しています。以前のフィッシュボードに比べてノーズを少しスマートにしてボードの厚みを2 1/16(5.2cm)に設定しました。このボードのライディング写真は近日中にアップするのでお楽しみにっ!!