Californiaに来てます!!

いまカリフォルニアを旅しています。

ロサンゼルスに着いてレンタカーを借りて北のサンタバーバラに向かいました!!

カリフォルニアに住む友人からのメールで『波が上がりそうです!!サンタバーバラが良さそう!!』と連絡を受けたので急いでハイウェイを飛ばし北へ。

途中ベンチュラの”C-Street”をチェックすると、、、。

_mg_0653

アタマ〜アタマオーバーのグッドウェーブがブレイクしてる!!

厚めの波だけど100m以上乗れる良い波!!

C-Streetは過去に何度もチェックしてるけど、こんなに良い波がブレイクしているのを初めて見た、、、。ここにこんな良い波がブレイクしているということは、、、。

サンタバーバラの”Rincon リンコン”はもっと良い波がブレイクしているはず!!

ベンチュラから北へ30分のところにリンコンはあります。

リンコンへ着くとパーキングは超満車。波が良い証拠!!

何とか空きを見つけて急いで海へ。

アタマ前後のパーフェクトウェーブが目の前に!!!ピークからインサイドまで掘れ掘れの波が100m以上乗れる!!ただ海の中は100人以上のサーファーが浮かんでいる、、、。

すぐに海に入ると”水が冷たい”。5/3mmのフルスーツとブーツ&グローブは必需品。

玉石の上を歩いてフィンが当たらない深さまで来たら急いでパドルを開始。

じっくり波を待って良い波をキャッチすると、、掘れ掘れのフェイスがず〜と続いている!!
インサイドに向かうと砂を巻き上げるほどのチューブも巻いている!!

1本の波でリップを3〜4回決めてカットバックを数回、アップスダウンは数えきれないくらい!!一体どこまで乗れるのと思うくらい長く乗れるんです。

あまりの良い波を見て興奮していたので、リンコンの波の写真を撮るのを忘れちゃった(笑)

明日は必ず波の写真を撮るのでお楽しみにっ!!