Wegener Family from Tahiti

Jon Wegener の紹介でタヒチから伊豆へ来客が来ました!!
彼の名は”Philippe Lallut フィリップ ラルト”
Img_2724

アライア、スタンドアップパドル、アートを愛するウォーターマン&タヒチアン!!
タヒチのメジャーサーフポイント”Taapuna タプナ”のビーチフロントに住む生粋のローカルサーファー。
Img_4295

サーフィンの腕前はご覧の通り。SUPでチューブを狙っています!!
伊豆へ訪れる前日にタプナで3〜4フィートの波を満喫してニッコニコでした。
『一緒にサーフィンしよう!』と誘ったけど『ウェットスーツを着てサーフィンしたくない』と言い出しビックリ!!

『タヒチは1年中30℃を超える気温だからウェットスーツを着てサーフィンした事が無い』

『それに毎日最低でもコシ〜ハラサイズの波があっていつでもサーフィン出来るからわざわざこんな寒い日にサーフィンしなくてもいいよ。』と。

自分としては”アライア”セッションを楽しみにしていたのだけれども、、、。

『月に15日はサーフィン出来る環境なんだ!!』エ〜何それ〜仕事してんの〜。

『TAHITI NUI AIR LINEのチーフパーサーをしている。』

『月2〜3回のフライトで、その他の日はサーフィンや釣りを楽しんでいるよ。』
まったくもってうらやましい限り、、、。

『そして趣味でグラフィックアートやステッカー、木版をやっている!!』アーティスト?!_mg_93952

アライアをイメージした木版アート!!かっこいい!!
タヒチの山、雲とアライアライダーが生き生きと描かれている!!
『木版は日本のアートの影響を受けて作ったんだ。』
Dsc_5243

ステッカーはタヒチの自然を表現したタートル、シャーク、ゲッコウ。”タヒチアン?タトュー”をモチーフにしたデザイン!!これがまたかっこいいんです!!伝統を大切にしているスタイルがかっこいいと思う!!
Dsc_5247

たくさんのアート&タヒチの波の写真を見せて貰いました。
Img_2728

ウェグナーファミリーの証としてT-SHIRTSをプレゼントしてくれました!!
ありがとうフィリップ!!
『次回はウェットスーツを着ない時期に伊豆へ訪れるよ!!』と言い残しフィリップは成田へ向かったのでした。