DOVEウェットスーツ35周年記念サーフィンコンテストPart 1

10月30日 土曜日 神奈川県湯河原町『吉浜』で行われた『DOVEウェットスーツ35周年記念サーフィンコンテスト』に行って来ました!!当日は台風14号が最接近する嵐の中で大会は行われました。波のサイズはコシ〜アタマで大会には丁度いい波のサイズ!!Img_1145
強風でしたが風はオフショアの面ツル!!チューブも巻いてました!!Img_1205
一時は『台風が接近しているのに本当に大会が出来るの?』と心配していましたが、地元『吉浜』”ウェイビーサーフショップさん”の長年の経験と素晴らしい判断力のお陰で大会は行われ、無事終了することが出来ました!!

大会のクラスはロング、レトロボード、ボディーボード、スタンドアップパドル、キッズ、ウィメン、ショートボードの各クラスが4ポイントに分かれて行われました。参加人数は合計250名!!まるで全日本選手権の様な賑わいでした!!全国各地のディーラーからDOVEウェットスーツを着用する選手が一同に参加。北は北海道から南は沖縄までのコアなサーファーが集まりレベルの高い大会が行われました!!

リアルのメンバーからも10名の選手が参加!!Img_1377
ライダーYusukeはスペシャルクラスに出場しましたが、残念ながらセミファイナルで敗退、、、。いい波を掴めなかったことが敗因ですね。技は他の選手と比べても見劣りしていなかったのですが、、。次に期待してるよ!!Img_1568リアルのメンバーからファイナリストが2名出ました!!
アンダー20のクラスでシュンペイが4位に入賞!!表彰台に上がって緊張気味のシュンペイ。入賞したんだからスマイル!スマイル〜!!
Img_1532もうひとりのファイナリストは、ボディーボードクラス3位に入賞『Michikoさん』!!母は強し!!実力は十分にあります!!もっともっと上を目指してがんばりましょう!!

リアルのメンバーから2名の選手がファイナルに残ったことは本当にうれしいです!!

これからも積極的に大会に出場してサーフィンのレベルをみんなで上げて行こうね〜!!

次回『Part2』はチューブライディング特集です!!全国から集まったサーファー達が『豪快』に『華麗』にチューブの中を走ります!!

>>>パート2『チューブライディング特集』はこちら>>>

 

All Photos Tomomi Mizuguchi

>>>DOVEウェットスーツ”ウィンターモデル”最新情報はこちら>>>