サーフトリップ at South Coast パート2

目覚ましを4時30分にセットしたが、前日の3時間のサーフと深酒で体が起きない、、。何とか体を起こしホテルを5時に出る事が出来た。Dsc_4457ポイントに到着すると綺麗な朝焼けとクリーンな波が目の前に広がった!!カメラを取り出し急いでシャッターを切る。静まり返るポイントには波の音だけが響き渡る。Dsc_4456沖には数人のサーファーが浮かんでいた。急いで着替えて海へ飛び込む。誰にも乗られない波が美しいブレイクを見せてる。それは静かに美しくサーファーを迎え入れるように、、、。朝日が山の上から顔を出しオフショアに吹かれた波のクリーンなフェイスはオレンジ色に輝いていた。波のサイズは小さいが形の良いスムースなフェイスにボードを走らせる。それは何とも言えない爽快感!!Dsc_4471三角形のピークはツルンとしていて理想のブレイク。同じ波にパドルしたら、右へ左へお互い譲り合い、分かれて乗ればいい、、、。
Dsc_4473

波は無限にあるのだから、、、。Dsc_4444
ポイント近くの美しい清流には、真っ黒に日焼けした子供達が学校帰りに泳いでいた、、、。安全に泳げる川が日本には一体いくつあるのだろうか?美しい自然が残るSouth Coastがいつまでもきれいである事、そして美しいブレイクがこれからも続くことを願っています!!Keep a ocean blue and clean river.