ボード試乗会パート1

先週の日曜日、ボード試乗会を入田浜で行いました。最近ヒザ〜モモサイズの波が続いていたので、波があるか心配していましたが、当日はムネ〜カタのグッドコンディション!!参加者はテンションが上がりノリノリでした。

20モデルのボードを用意しましたが、試乗ボードはあっという間に無くなりたくさんの方をお待たせする事に、、、、。お待たせした方には申し訳なかったです。正直こんなに多くの方が参加してくれるとは思ってもいませんでした。次回はもっとたくさんのボードを用意するようにします!!

 

人気の高かったボードモデルを紹介します。何と言ってもカーボンの最先端モデル『R210 Carbon Matrixアールツーテン カーボンマトリックス』PUホワイトシートをデッキ、ボトムに張り付けることで強度を増し、ストリンガーを省くことでボードのフレックス性能が増します。さらにシェーパー”RICK ROCK” が考案したクロスカーボンをボトムに装着する事でフレックスしたボードがカーボンに瞬時に反応し爆発的なターンを生む最先端テクノロジーボード!!試乗した参加者からは『明らかにターンの伸びが違う!!』『ボードをしごくとすぐにボードが反応する』など興奮の感想を頂きました!!

 

 

 

『ミニボード』は昨年からたくさんのオーダーを頂いている人気モデル。ボードの長さは5’3″(160cm)〜5’6″(167.6cm)。ボードが極端に短いのでコントロール性能が抜群です!!幅も浮力もあるので小さい波でもボードが走るので気持ちのよい爽快感を得られます!!

 

 

 

 

 

 

『レトロクワッド』もたくさんの方が試乗していました。テイクオフが早く、走りが安定しているので人気があります。クワッド(4fin)にすることで波への抵抗感が増してファーストターンが素早く決まることが特徴です。このボードはエッジを丸く仕上げているので、ヒザ〜コシの波でもルースにボードが動きます。小さい波の時の必需品です!!

 

 

 

 

 

 

初公開!!『Tigerタイガー』モデル。このボードは2010年寅年に考案したので『タイガー』と言うモデル名をつけました。モデル命名者はリアルメンバーのKouta。ボードの特徴はテール幅を大きく持たせて小さい力の無い波でのテールの沈み込みを防ぎ、テールにウィングをつけてテール幅を狭くすることでコントロール性能を高めています!!タイガーをオーダーした方から『調子がいい!!』『小さい波でもボードが簡単に動く』などのコメントを頂いています。自分もタイガーを乗り込んでいますが、安定感があって思い通りにボードが動くので最近のお気に入りのボードです!!

 

 

 

 

試乗会の様子やライディングシーンを撮りたかったのですが、参加者は一目散に海へ向かってしまい撮影出来ませんでした。自分もみんなと一緒にいい波に乗ってしまい、撮影のことはすっかり忘れてしまいました、、、。まぁ〜メンバーのみんなと楽しくサーフィン出来たから良しとしよう!!