『グリーンルームフェスティバル2010』パート1

横浜の赤レンガ倉庫で行われた『グリーンルームフェスティバル2010』
昨年に引き続き『Wegenerサーフボード』がSURF ARTエリアにブースを構えました。『アライア』、中空構造の『ウッドフィッシュボード』、話題のフィンレスサーフボード『BLUE GILL』を展示しました。トム‧ウェグナーのシェープするウッドボードは流れるようなラインを描き、レールの丸いカーブ、ボトムの緩やかなVボトムはまさに”芸術”といえます!!写真、絵画の展示物に並びウェグナーのウッドボードはひと際アートとして存在感を示していました。
ウッドボード”アライア”は映画『THE PRESENT』で大々的にフューチャーされた影響で今年もたくさんの方がブースを訪れてくれました。アライアの難しさ?について話しは盛り上がりました。
 

 

 

 

 

 

世界で最も”アライア”が上手なサーファー『ハリソン‧ローチ』が来日して、『Wegenerサーフボード』の応援に駆けつけてくれました!!オーストラリア‧ヌーサでは、ロングボードからショートボード、アライアまで乗りこなすマルチサーファーとしても有名です。来週からはカリフォルニアへ渡り『ジョエル‧チューダー』のもとで3ヶ月サーフィン修行をするとのこと。これからのハリソンの活躍に期待です!!