FUTURE FIN 『クレイ・マーゾ・モデル』!!

Future Finジャパンからクレイ・マーゾ・モデルのテストドライブの依頼を受けました。クレイ・マーゾのフィンを最初に見た時の印象は『細い長い先端部』と『フィンのレングスが高い』ことでした。そして実際に手にして持ってみると、グラスフィンと思えないほど、とても軽量であることが印象的でした。

実際に使用するとテールは軽く感じ、小さな波でのトリミングターンは少しの力でもフィンに機敏に伝わり軽いターンが出来ました。掘れたセクションでのボトムターンは波をしっかりとホールドしドライブの効いたターンが可能でした。SHOPへ戻りまじまじとクレイマーゾのフィンをフューチャーフィンのベーシックモデル『F4』に重ね合わせて見比べると、、、、、。

 

フィンの根元となるベース部がとても広いことに驚きました。『ドライブターン』はこのベースの設定が好影響を与えている事が分かりました。そしてフィンの先端部『ティップ部』が細長いことは『ボードの軽い返し』『スラッシュ』がフィンが抜けることなく軽快にそしてスピィーディーに決まるのだと改めて理解できました。

 

 

 

クレイ・マーゾのサーフィンをイメージすると激しい動きに対応するモデルと思いましたが、このフィン形状はベーシックなドライブターンを可能にし、トップアクションも軽く出来るので、あらゆるレベルのサーファーにも好評を得るだろうと感じました。Commented by Naoto Suzuki >>>クレイ・マーゾ・モデルのご購入はこちら>>>