ホットジェル

大変ご無沙汰しております。ボブです!!今年もよろしくお願いします。    で、今回のお題は「ホットジェル」
いつものように僕の聖地「入田浜」へ向かう前の儀式「リアル」に立ち寄るとボス(直人プロ)が、「そーだ!これ使って見て一筆・・!」と渡されたのがこの「ホットジェル」。
「まず今日は、上半身右半分だけ塗って次は全身!」って!「あれ?パッチテストは?」とたずねると、「パッチテストは免除!」と、僕は「モニター的な・・モルモット的な・・・予感」。入田浜に着いて、言われた通り「ホットジェル」を上半身右半分と両足の甲に塗ってから入水。あ!書き忘れてたけど、僕は寒いのが大嫌い!サーフィンだから耐えるけど仕事だったら無理無理ぃ!
すぐに右半身と左半身との違いがわかる。残念ながら身体の芯からポカポカという感覚ではなく少しピリピリ感。
「餃子のタレに少しラー油を入れ過ぎた時の唇の感覚をソフトにした感じ?」そのピリピリ感でスーツやブーツを突破って侵入してくる冷たい感を感じにくくなってる。って感じかな?それを温かい!と認識できる人も多いと思います。
あと、「ホットジェル」塗ったからもう大丈夫!って自分を暗示にかけるとか・・。多くの人が「今日は寒いからパス」なんて日に「ホットジェル」塗って空いてる海はいかがでしょう?
注意事項!「ホットジェル」以外は身体に塗らないでください(特にラー油)。温かいと感じ過ぎたり暗示にかかり過ぎても必ずウエットスーツを着用して下さい。あと、敏感な部分には塗らないで下さい。と書いてあったので、塗るとどうなるかは、エアギターならぬエアサーフィンの巨匠「おがかつ氏」の協力のもと検証してみたいとおもいます。 モルモット的な・・・(笑)