ちょっと波が中だるみになり、土曜日に濃い内容で一揆に決勝まで行われたHurley Pro(WCT)、結局 ミック ファニングの高速サーフィンに軍配が上がりました。 2番のデーン レイノルズは今年最高の準優勝、ランクも11位と、良い感じです。スロースタートだった今年のケリー スレーターも、3番につけランキング6位まで上がってます。 これからフランス、スペイン、ポルトガルのヨーロッパレッグ、そしてハワイの最終戦と、目が話せない感じになってきました。
そのちょっと前、恒例のASR(Action Sports Retailer show) が行われました。最近、景気の後退と、市場の不振に煽られて、どんどん規模が小さくなってしまっているこのShowですが、のぞきに行ってきました。(もう、仕事とかじゃなく、のぞきに行く、っていう表現の方がしっくり来るのがちょっと悲しいくらいです。。。)↓が会場となるサンディエゴのコンベンション センターです。前は奥の白い屋根の建物、そしてこの建物の2階までびっちり出展者が居たんですが、今はこの手前の1階の半分だけです。2日目の朝だと言うのに、何かもう終わってしまったみたいな雰囲気が寂しい。。。
受付もこんなにがらがらで、通路もこんな感じ。 早く景気が良くなって欲しいものです。
そんな中でも大手のブースは賑わいを見せていたし、このASRに恒例のキレイな女の子達も暇なせいか笑顔のサービスが!これはちょっと嬉しかったかな。 一時はPTAの圧力でモデルのサイン会を中止していたReef Sandalsも、このサービスを再開、人気を集めていました。 サーフボードのあたらしいデザイン等はあまり目につきませんでした。これは資金力の無い中小のボードメーカーが殆どこの展示会に出なくなってしまったからです。 その代わり、
Sacred Expoというボードメーカー達の小さな展示会が10月にあるので、それを楽しみにしています。
…Lost, Volcom のブースは相変わらず。世の中の景気とは無関係??