FISHFRY 2009

『Wegener Alaiaウェグナーアライア』のスタッフとして”シェーパーのジョンウェグナー”ライダーの”ハリソンローチ””マットウィリアムス”を引き連れて、FISHFRYに参加しました!!FISHFRYとは、日頃出会う事の無いシェーパーと愛好家が一同に会し、ボードの試乗と相互の親交を深める非商業的なイベントです。世界のオルタナティブボードシェーパー、愛好家が静波海岸に集まり開催されました。当日の朝はあいにくの雨模様でしたが、お昼には上がり風もなく絶好のコンディションになりました。イベントは大盛況!!この人垣を見て下さい!!

 

 

 

 

 

僕らのブースはREALのテントを立てて”Wegener Alaia”を並べました。

 

 

 

 

 

 

 

ウェグナーのアライアは、最近メディアで多く取り上げられている事もあってたくさんの方が訪れてくれました。ボードの試乗には一日中ひっきりなしに人が集まり展示するウェグナーアライアがなくなる程でした(冷汗)、、、。

吉川友久プロもウェグナーアライアに夢中の様子でした。試乗ボードを何本も取っ替え引っ替え、、、。3時間以上も海から上がって来ない!!ウェグナーアライアのファンがまた一人増えました。

その中でも2009年最新モデル”Peanutピーナッツ”が大変お気に入りのようです!!吉川プロが持っているのがピーナッツです。

 

 

静波の波はコシ〜ムネサイズの厚めの良い波がブレイクしていました。

写真はハリソンローチのウェグナーアライアでのライディングです。砂浜にはたくさんの人が集まり世界最新のウェグナーアライアのライディングに注目していました。

 

 

 

 

 

ジョンウェグナーはたくさんのシェーパー達と顔を合わせてコミニュケーションを取っていました。写真は新進気鋭のカリフォルニアのシェーパー”ロビンキーガル”とのボードデザインセッション!!ジョンはカリフォルニアのレジェンドシェーパーとしてたくさんのシェーパーからリスペクトされています。

 

 

 

 

 

イベントの最後は名シェーパー、ライダー達が一同に揃い記念撮影。

写真をよく見ると”あのひと、このひと”みんな雑誌に出てくる有名人ばかり。こんな光景は滅多に見られませんよね!!今回、FISHFRYに来られなかった方は、ぜひ来年こそは行ってみてください。サーフボードデザインの奥深さを知るチャンスがここにはあります。Writing by Naoto