Space Board???

この前のカリフォルニアトリップで直人君は、リックからVortexというフィンレスのボード、第1号をプレゼントされました。 これは、直人君がはまっているAlaiaと現代のボードデザインを組み合わせたみたいなボード作れないの?という僕の一言から始まったんですが。。。

 

早速日本でテストした結果、そのフィードバックをベースにVortex #2が作成されました。

 

 

 

 

テールの部分がよりRadicalなシェープになってる。。。。 このボードが、先週末にVenturaで行われたSacred Surfboard Expoに展示され、かなりの反響を集めました。
 

となりにあった、セクシーな(?)ボードよりも、人気は高かった様でしたよ。やっぱりRickのクリエイティビティーとクラフツマンシップ、もの凄いものがあります。
こんど、Rickにこの板を借りて乗ってみたいです。 その時はまたレポートしますね。
そういえば、Channel Islandのブースには話題のKelly Slaterの板も!

ことしはWCT10勝目をかけて参戦しているKellyですが、初戦では5’3”に乗って若干20歳の Julan Wilsonに負けてしまい、ちょっとメディアからは批判を浴びています。
でも、この短いボードを彼が使う事は、彼にとってはとても大事な事の様ですね。 ものすごい精神力だし、これによって何かを変えようとしている執念を感じます。 正直言って、今年はもう他の人に勝ってもらった方が良いな、と思っていた僕ですが、スタートで苦労しているケリーを応援したくなってしまいました。 ケリー スレーター、頑張れ! そしてケリーのファンの日本のグロム達、彼のやっている事を良く見て、考えてサーフィンを変えて行く事、忘れないで下さいね!