フィンレスボード”Vortex”パート4

このブログを見ている人達は『直人プロは変わったボードに乗ってるな〜』ぐらいにしか思わない事でしょう。そう!!それでいいんです!!RickRock博士と自分は『いかに楽しく波に乗れるボードを作るかを追求しているのです。』”流行のボードを作ろう”とか”売れるボードを作ろう”とは考えていません。今回の”VORTEX”もどう見ても”売れるボード”を作っているとは言えないでしょう(笑)とにかく遊びながらボードデザインを考えつつ、僕らは楽しんでいるだけなんです。そして今回もRick博士が面白いボードを発明しました。その名も『 The Sacred Craft』!!

もうこうなると美術工芸品のようになってきました!!Rick博士は工業美術デザイナーをやっていた経歴があるので美術性に優れたボード作りが出来るのです。以前はディズニーランドの工業美術デザイナーとして働いた事もあります、、、いままでの経歴も素晴しい、、、あの大物アーティスト”Stussy”とサーフボードを一緒に作り、、、元ワールドチャンピオン“マークリチャーズ”からシェープの技術を認められアメリカでのライセンシーを特別に与えられ、、、そしてアメリカ最大のボードメーカー”Lost”では創業の立ち上げから2007年までボードデザイナーとして務め上げてきたのです。だからRick博士の作るボードはただ闇雲に奇抜なだけではないのです。卓越した経験と技術の集積がデザインと発想を生み出すのです、、、。これからもRick Rock博士は”楽しく波に乗る為の美しいボード”を僕らに提供してくれる事でしょう!! 最新情報!! 『The Sacred Craft』は来月ベンチェラで行なわれる”SURFBOARDS EXPO”に出展される事が決定しました!!            Writing by Naoto