フィンレスボード”Vortex”パート2

沖へ向かってパドルアウトを開始する!! ボードは十分浮力もありスムースにボードは前進していた。通常のボードに比べテール幅が広い事もあり”腰部”が浮かび上がり若干パドルが楽に感じた。

いい波を選びだしパドルを開始するが不安が過る、、、 アライアのファーストライドの時も同じ感覚だった、、、”波をキャッチ出来るか?””テールがスライドしないか?”など不安が一杯になる、、、普段のサーフィンでは考えもしない事をあれこれと考えてしまう、、、。

ボードは滑り出し斜めに滑り降りて行く、、、テイクオフした瞬間、テールがスライドを起す、、、”やばい”と思いボードを安定させる為に重心を低くするとスライドは止まりフェイスを走り出す、、、フィンが無い事でテールが浮かび上がる感覚!!そして信じられないような直進性のスピード感!!『これがフィンレスの素晴しさ』としっかりと実感出来た。清々しい気持ちで沖へ向かうと仲間達は『凄いスピードで走ってましたよ!!』と声を掛けられニッコニコ!!

徐々にボードに馴れてくるとどんどん波を攻めたくなる、、、次はリラックスしたボトムタ〜ンでクルージング!!

 

 

 

 

 

 

岸にいる人に注目して下さい!!いままでに見た事も無い様なサーフィンに唖然として”ずーっと”VORTEXのライディングを見ています。あまりのスピード感とスムースさに驚いたのでしょうか?

 

 

ローラーコースターにもチャレンジ。フィンの抵抗感がないのでスムースにスープの上を走ります!!

さて次回パート3はチューブを狙う連続写真を掲載します!!掘れ掘れに掘れ上がった波にどのように乗ったのか、、、お楽しみに!! All photos by T.Mizuguchi