『Californiaウエストコースト北へ南へ』五十嵐カノア君を応援!!

アメリカ育ちの日本人キッズサーファー”五十嵐カノアくん”がハンティントンで大会に出場すると聞いて駆けつけました!!カノア君はNSSAの試合で22回優勝して、過去のトム カレンやケリー スレーターの記録を破っていて、アメリカで大きな話題になっています。実はカノアくんのお父さんとは昔から大会で顔を合わせていて知り合いでした。数年前はLAの居酒屋で偶然居合わせて昔話に花が咲き、夜遅くまで飲み明かした事もあります。

ボーイズクラス クォーターファイナルをみんなで応援しましたが、落ち着いた試合運びで楽々の勝利!!じつは現在は上のクラス16歳までのジュニアクラスにも出場していて先週は2位に入賞したそうです!!このジュニアクラスには”コロヘアンディーノ”などのプロ予備軍がひしめいています。その中での入賞は大検挙と言えるでしょう。

試合の実力はもとより、弟に接する時のやさしいや親に対する素直さには感動さえ覚えました!!そういった”やさしさ”や”素直さ”が彼の実力をぐんぐん伸ばしているのではないかと思いました。がんばれカノア!!みんな応援しているよ!!

カノアくんのスポンサー: O’Neill, Vans, Spy, HSS, Nixon, Java Point, Ocean &
Earth, Ratio Fin, Sugar Shack, Toyota of Huntington Beach, Bubble Gum.11歳にしてこのスポンサーの数は凄い!!