『Californiaウエストコースト北へ南へ』La Jolla(ラフォヤ)

カリフォルニア州の最南サンディエゴ。メキシコとの国境まで車で30分のところにLa Jolla(ラフォヤ)の街があります。ここは高級住宅が立ち並ぶハイソな街。海と山に囲まれた静かなLa Jolla(ラフォヤ)はゆっくりとした時間が流れています。そんなLa Jollaビーチフロントにウィンダンシーポイントがあります。

ここのポイントの歴史は長く60年代のロングボード時代から現在までLa Jollaの中心的なポイントとしてローカル達に守られてきました。La Jolla以外にもこの周辺にはリーフポイントが多くあり、その波のクォリティーは最高級です。近くにはビックウェーブポイントとして有名な”Blacks”もあります。良い波が多くある=上手いサーファーがたくさん居る。この方程式は世界共通!!このエリアはトップクラスのサーファーを多く輩出してきました。

 

今回もカタ〜アタマの波がきれいにブレイクしていました!!少し厚めのブレイクですが、十分楽しめそう。でもポイントはローカルサーファーが20名程集まっていたので、、、今回は遠慮してほかのビーチブレイクでサーフィンしました。