『Californiaウエストコースト北へ南へ』Swamis(スワミス)

ノースサンディエゴに位置する Encinitas (エンシニータス)の街にSwamis(スワミス)はあります。Swamis(スワミス)ポイントは北からのスゥエルが入るとレギュラーの波が綺麗にブレイクする冬の代表的なポイント。緑に囲まれた町並みも素晴しくサーフィンを終えた後は、街路樹を眺めながらゆったりとCafeでくつろぎます、、、。カリフォルニアへ来ると必ず訪れるお気に入りのポイントです。今回もムネ〜アタマの波が綺麗にブレイクしていました!!

Swamisに波が立つとポイントは100名前後のサーファーが集まりいつも大混雑ていますが、この時は人も少なく波が余っていました!!

急いで海の中へ!!少し厚めの波ですが、形は良くロングライドができました!!

 

次の日の朝も緩いオフショアに吹かれてムネ〜カタの波が形よくブレイクしていました。波の面はオイルフェイスでツルツル、、沖にはペリカンが波の面をスレスレに飛んで行く、、ゆったりとした時間のなかでそれぞれが好きな波を選んで波に乗って行く、、、、、。サーファーにとって理想的なサーフセッションを体験しました!!