『Californiaウエストコースト北へ南へ』Rick Rockパート2!!

Rick Rockとのミーティング2日目。2009年モデルについて詳しく話し合いをしました。最近のカリフォルニアのサーファー達はボードが極端に短く、小さい波で最速に走れて、エアがしやすいボードを好むそうです!実際に海の中へ入るとボードは短く、エアーを当たり前のように決めています。Rick RockはSURF×SKATEモデルの先駆者としてサンクレメンテで有名です。2009年も素晴らしいモデルを考案して頂きました!!その名も”Mini(ミニ)”と”ROUND NOSE Mini(ラウンドノーズミニ)”の2本です!!

”Mini”のコンセプトはボードの長さを極限まで短く、軽く動かせるようノーズを絞り、小さい力のない波で最速に走れるようテール幅を広くしてあります。従来の”BLASTER”モデルよりもローカーを弱くして小さい波で素早く波をキャッチ出来るように設定してあります。また、テールを”ラウンドテール”にする事でボードの返しが軽快に出来ます!!”Mini”の完成された美しいアウトラインをご覧ください!!

長さは4’10”〜5’5”がお勧めです。『エ〜短すぎて波をつかめない無いんじゃない?』ご心配なく、”Mini”は幅が極限に広く、ボードの厚みを最大限まで厚くしているので普通のボードよりも速くテイクオフ出来ます!!”Mini”、”Round Nose Mini”はすべてのスタイルのサーファーにお勧めします。2009年要注目ボードです!!速報*現在オーストラリア ゴールドコーストで行われている”QUIKSILVER PRO”においてワールドチャンプのケリースレーターがラウンドノーズのウルトラショートボード5’4’’で試合に登場して注目を集めているようです!!ボードの長さは確実に短くなって来ています!!