『Californiaウエストコースト北へ南へ』Jon Wegener !!

サーフィンを楽しんだ後は Jon Wegener 氏のシェプルームへ !!

シェイプルームに入り最初に目に入ったのはシェイプ前の桐の木、そして仕上げ前のアライアでした。

桐の木についていろいろと教わりいざシェイプへ ・・・。ジョンが僕らの前でアライアのシェープを見せてくれました!!シェープ歴30年のジョンのシェープは無駄な動きがなく木に美しいカーブを描き洗練されていました。まさしくアーティストと呼ぶに相応しい!!彼のシェープしたアライアにはダンマロイ、ロブマチャドなどカリフォルニアの有名サーファーが多数乗っています。

 

シェイプが始まり夢中になっていると訪問者が!!

アライアのライダー Chris Del Moro でした。彼は”Patagonia””Honolua”のT-shirts
のデザインを手がける若きサーフアーティストです。もちろんサーフィンもプロ級!!世界的に有名なサーファーでもあります。
みんなでアライアのボードの話は盛り上がり、そのままJon の家へ招待されディナーをごちそうになりました 。
アライアの話は尽きる事なく、夜は更けていきました。
また 明日は南下していきます!! 続きをお楽しみに!!