『Californiaウエストコースト北へ南へ』リンコンへ!!

リンコンがカタ〜アタマの波がブレイクしているという情報を得て急いで北へ向かいました!!リンコンはレギュラーの波が200m以上ロングライド出来るカリフォルニアの代表的なポイントです!!ロスから車で約2時間30分北上するとポイントがあります。

リンコンに到着すると緩いオフショアに吹かれて波は綺麗に整い、沖から次々と規則正しくブレイクしていました!!”アライアチーム”は急いでパドルアウト。自分は今まで見たこともないパーフェクトな波にしばらく見とれてしまいました、、、。

 

 

 

 

 

直人さんは自分でシェープした”レトロクアッド”をテストしていました。ボードの長さは5’7’’× 幅52センチ× 厚さ5.6センチ。安定したスピードとカービングを次々と決めて気持ち良さそうにロングライドしていました!!その後も直人さんは次々と波を掴んで調子が良さそうでした!!写真のパープルのボードが直人さんの”レトロクワッド”です。

自分もパドルアウトして沖へ向かうと、、、沖には100人以上のショート、ロングのサーファーがひしめき合っていました!!すべての波に人が乗ってくるのでヒザ〜モモの波でさえも掴むのが難しかったです!!それでも運良く何本か良い波に乗れて大満足でした!!

明日も波があります様に、、!!