南の島を探索中!!パート6!レフトポイント!

次の日の朝一。気を取り直して、他のポイントへ向かう事にした。ボードはもう一本持って来たボードのフィンを外し、昨日無くなったフィンのボックスへ差し込む、、。もう無茶はしないと自分に言い聞かせる。
朝は風も弱く天気は快晴だ!!以前から気になっている”アラモアナボールズの様な”レフトポイントへ向かう。駐車場は車も少なく静まり返っている、、。波が無いのか?ポイントを覗くとセット間隔は長いがたまにアタマオーバーの波が入って来る!!沖には誰もサーフしていない!やるしかないでしょう!すぐに着替えを済ませてパドルアウト。沖へ近づくにしたがって、、、。またブレイクの凄さに圧倒される、、、。小さめの波は何とかテイクオフできそうだが、セットは深い水深から一気に浅いリーフに乗り上げて凄いスピードでブレイクしている、、。以前チェックした時も波数は多い割には沖にいるサーファーは余り波に乗っていなかった、、、。ここも慎重に波を選ばなければならない。

ムネ〜カタサイズの小さめの波を何本か試しに乗ってみる、、。サイズは小さいが波の力は強くボードは良く走る!ショートなブレイクだが波の形は良く、2〜3回はリップが気持ちよく決まる!!どんどん調子が乗って来るとセットを掴みたくなるのが”サーファー魂”というもの、、、。セットが入るとパドルを開始!最初はゆっくり見えた波もリーフに当たった瞬間もの凄いスピードで盛り上がる!セットの波を掴み3回連続でパーリング、、、。ここの波のスピードは半端ではない!思い知らされたのでした、、。するとこちらへ向かってパドルしてくるサーファー2名が見えた、、、。つづく