冷え込んで寒〜い !!

今日の入田浜
撮影時間AM6時30分
天候 風向晴れ  北西の風  微弱のオフショア
コンディション面OK  モモたまにコシ
サーファー7名     
状況ミドル付近からのトロ速くワイドなダンパーブレイク。切れめからも速く繋がってしまうが、横へ滑って何とかアクションが入れられるでしょう。
概況、予測ウネリは弱まりましたが出来るサイズはあります。西寄りの風波は続きそうですが、切れ目が少ない無いので潮の多い時間帯が良さそうです!

2009 Shaper of the year 『Tom Wegener』!!
Tom Wegener goes back to the future. Way back.
ウッドボード『Alaia(アライア)』のシェーパー”Tom Wegener(トム ウェグナー)”がアメリカの”サーフィングマガジン”の2009 Shaper of the year を受賞しました!!サーフボードの原型のウッドボードを現代に蘇らせ、現代風にサーフボードをデザインした事が受賞の要因となりました。このアライアを愛用するサーファーは『ロブマチャド』『トムカレン』『ケリースレーター』『デビット”ラスタ”ビッチ』『ダンマロイ』など。一切のプロモーションもなくこれだけのトップサーファーが集まる事にトムの人柄が伺えます。今世界でもっとも注目を集めているボードです。このボードの素晴らしさは”エコ”である事!ボードは桐の木でできていて環境に優しい!アウトドアブランド『Patagonia』もTomをサポートしています。そして”フィンレス”である事!ボードの動きはいままでに無いルースな動きをします。直人プロは昨年”トム ウェグナー”からアライアのレクチャーを受けて日本人ではじめてアライアに乗りました。『SURF SHOP reaL』は、トムの意思を引き継ぎ日本で”アライア”をたくさんの方達に広めて行きたいと考えています。アライアの最新ライディング映像をご覧ください。!!422

Dscf7761