フィッシュラバー{魚屋BOBB}

こんにちは、リアルのボブです。波の良し悪しにこだわらずにただ海にいたい40歳 fish オヤジがたまに出没するんで軽いノリで呼んで下さい。

 

10月の終わりの雨の休日。朝から北東の風が強く情報をチェックしてもサイズはあるけど、どこもイマイチ。それに冷たい雨・・高気圧オヤジはテンション下がる ・・。

 

そんな時に everyday surf する幸せなヘビーロコM君から電話「某ビーチがサイドオフで胸〜肩位でまあまあだよ〜」って。ハイタイドになると割れずらくなるので急いで仕度しながら某リーフのパイオニアの弟のH氏に電話すると「おー今日は歯医者いかねーからいくべー!」とあいかわらず訳のわからない返事??。

 

 

僕の三種の神器である5’11”、5’6”、5’4”のFISHツインを積んで出発。途中H氏をピックアップ、ポイントまで10分もかからない。到着すると厚めだけど胸〜たまに頭近いセツトがアウトから・・。迷わず5’4”をチョイス。H氏は「5’11”貸して〜」ってもう降ろしてるって??。ヘビーロコM君が「5’4”じゃキツイかもよー」と。いやいやこれは NAOTOシェイプの『MAGICFISH ですよ!』

久しぶりにかなりアウトに出た。セットの本数少ないけど人も少ないからじっくり待つ。そして形の良いセットにテイクオフ!やはりボードが少し短いかなぁ、って感じもするけどそれも楽しい!ボトムで身だしなみを整えてからはボードが短い分波のフェイスの広さを得してる感じで自分なりに大きくカーブの連続!ほぼこの1本で僕はストーク状態!!(笑)
その後もボードにお任せでハイラインを気持ち良く走れたり・・。試しに強く踏み込んでもこのボードはスピンアウトしない!H氏が近寄ってきて「気持ち良さそーだなぁ」って。気持ち良さそーに見えるって本人は相当気持ち良いんです!!って事でこの晩は飲み過ぎて翌日は職場で半日ルース・・いけません!皆さん、上半期こんな一日ありましたか?ではまた出没します。LOVE & FISH !