伊豆チャンピオンシップ参加!!

こんにちは、realじゅんです。よーやく台風が出来始め、台風うねりも入って来ている、今日この頃ですが、皆さん、いい波当ててますか?サーフィンしてるのであれば、ある程度のGo For  Itの精神は必要ですが無理せず楽しみましょう!

先日、real店長ケイ君より電話があり、今度、伊豆チャンピオンシップが開催されるとの事、選手でのお誘いかと思いきや、ジャッジでのお誘いでした。(NSAジャッジ免許持っています。)そんな年かなぁと思いつつ、店が忙しいくて行けないケイ君に代わり伊豆支部主催、伊豆チャンピオンシップへジャッジで参加して来ました!

今回、サーフィンレディース、BBがなかったですね。ロング、マスター、80’、スペシャルと各クラス盛り上がってました。Kids&Juniorの子達の上手い事!大人顔負けの縦リップしてました!

やはり注目を浴びるのはスペシャルクラス!ファイナリストはジュニア、メンと若い選手達。中でも目をひいたのは大橋海人選手。予選第一ヒート、各選手、Poorな波にてこずっているなか、フルスロットルからのエアー一発!高さこそ無かったものの、あーゆう事されるとおーーっとなり点も出します。ファイナルでもダンパーセットにバックハンドで深いボトムターンからホレホレのセクションにバチンと一発!すぐさま、深いボトムターンからカールの落ちて来ているセクションにバチンとこれでもかといわんばかりのもう一発、縦リップ!!エクセレント!!

一段落して、プロサーファーによるエキシビジョン。大野修聖プロ、今村厚プロ、小川啓プロ、佐々木宏プロ、佐藤正一郎プロ、高橋健人プロ、みんな素晴らしいサーフィンを披露してくれていました。

今まで参加する側で、始めて見る側に回って、違う視点から色々、勉強になりました。皆さんもDVDを見たり、自分がサーフィンをいっぱいやるのもいいけど、たまには生でプロサーファーやアマチュアの上手いサーファー達のライディングを見て刺激を受けるのも勉強になりますよ!