お久しぶりです。

ご無沙汰してます。  real  jun です。

今回、皆さんにご紹介? しようと思ったのは、

僕が仕事で月1ペースくらいにお邪魔している、

とある島の事に触れてみたいと思います。

もうかれこれ、6,7年、毎月毎月行ってますね。

何があるの?と言われてしまうと話がつまってしまうんですが[E:coldsweats01]

(ローカルの人、見てたらごめんなさい。)

サーフポイントはサンドありリーフありイージーありハードあり、

いくつかありますね。

ちなみに、たまにサーフ雑誌の特集で紹介されたりしています。

直人プロも何年か前に、取材で行って紹介されてました。

僕も何度かやらせて頂いたことがありますが、波が小さくても力強い印象をうけました。

ほとんどのポイントが南向きで南うねりを主に拾い、北東の風(ナライ)をほとんどのポイントでかわす為、低気圧や台風が接近中の方がいいのかな?と思います。

ただ、そうい   う時は[E:ship]or[E:airplane]が欠航し、何泊かする覚悟しといた方がいいと思います[E:sweat01]

昔、僕も次の日新島で試合があるのに危うく帰れない[E:crying]なんて事もありました。

海の中ではローカルの人達もけっこう話しかけてきてくれたりして、ルールとマナーを守っていればトラブルもなく、すいてる海で思う存分サーフィンを楽しめますよ!!

ショートトリップにはいいかも[E:delicious]

それではまた[E:paper]