BALI SURF TRIP !

こんにちは、real のRYOです。

先月、BALI に行って来ました!!最近の BALI 事情をお届けします!

 

『BALIの最新事情』

 

 

 

最近のBALIは、TAYLOR STEELE   ROB MACHADO   JAKE PATTERSON
を始めとする有名なプロサーファーたちが数多く集まって来ています。CANGGUには、 Hurley HOUSE
がありライダーたちが集まって朝一などの良い時間帯には SURFING していました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

REGIAN BEACH では、ムネ〜カタ サイズの FUN WAVE で良い波でした。KIDS たちは毎日、こんなに良い波でやっているらしくSURFING がとても上手です。

 

『BALIのホテル選び』

 

 

 

 

 

今回泊まった所は、初めてのバリ旅行だったので治安の良い豪華なホテルを選びました。朝はロビーで花ビラを浮かべて飾り付けしていたり、音楽を奏でてたりとゆっくとした贅沢な時間を過ごしました。

 

KUTA  REEF  はホテルの目の前と言う事もあり一日に何度も波チックして人の少ない時間帯を狙ってましたが、カタ〜アタマ 位のサイズになると常にたくさんのサーファーで混雑していて、必ずと言っていいほど前乗りされてしまうのでサーフするのを止めました。

 

『BALIでの食事』

 

BALI  のケンタではポテト以外にライスがついてくる事を聞いた事があったので日本との違いに興味を持ってしまい、海上がりの腹ごしらえとして行ってみました。外はカリカリ、中はジューシー  に
揚ったチキンにライスはとても相性が良く大満足!!

 

夕方で潮が引いてくると BEACH にはたくさんの人が集まり散歩をしたりしていました。そして、最後にはこんなに奇麗な夕日が・・・[E:sign03]

 

 

 

 

『BALIで使用したボード』
最後に今回持って行ったBOARDSですが、 RickシェイプのR-TYPE COMPOSITE 6’1 × 18 1/2 × 2 3/16  を持っていきました。今まで数ヶ月使用していて慣れてたので BALI  の良い波で最高の滑りを期待してました。ボードはいつも以上にスムーズな走りとラディカルなターンが出来て満足のいくSURFING ができました。波が良いだけではなく、自分にあった BOARDS をシェープしてくれた『RICK ROCK大先生』に感謝です!!ボードの良さが再確認が出来た TRIP でした。